SSブログ


人気製品ランキング<価格ナビ>

ポケモンgo ジム 戦い方 [ポケモンgo ジム]

ポケモンgoのジムでの戦い方で難しいのが、まずは技の出し方だと思います。

でも、慣れれば簡単です。

ポケモンgoのジムでのバトル、基本的に操作は3つしかありません。


タップ:基本わざを使用(ポケモンのステータスを見た時の上段にある技が発動)

長押し:必殺技を使用(ポケモンのステータスを見た時の下段にある技が発動)

スワイプ:相手の技をよける


この3つの組み合わせで戦います。

すごく単純で、強さの違いや属性による相性もあるのですが、基本的にはごり押し(タップだけ続ける)で勝負が付いてしまいます。

CPが強いほうが基本的に勝つと考えていいと思います。

CP以外の要素が、例えば技そのものの強さや属性です。


技の強さは、ポケモンのステータス画面で技の横にある数字が参考になります。

大きいほうがより相手にダメージを与えられる技です、


後は、ポケモンの属性、タイプですが、みずタイプがほのおタイプに強いなど、技の威力に影響します。


また、技を一つ繰り出すのに、時間も違うので弱い威力でも短い時間で発動する技を連発する方が勝ちやすいというのもあります。


上記を参考にジムバトルをやってみて、感覚をつかんでいくといいと思います。

ジムバトルの後は、きずぐすり、元気のかけらなどでの回復はお忘れなく(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。